📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【やんばるD日程8日目】 ビニールハウスの日差しカバーの整…

【やんばるD日程8日目】
ビニールハウスの日差しカバーの整頓をしたグループは午後からサバニの修繕作業。

なんと時間が経つのは早いもので、私たちが村おこしボランティアとしてサバニに関わるのはこれで最後。

この日から地域の人や観光客の人にもサバニを知ってもらおう・見てもらおうと二見公民館からわんさか大浦パークの原っぱに場所を変えました!

はじめのサバニの姿から、今に至るまでを思い出しながら作業をしていると、嬉しい気持ち半分寂しい気持ち半分。

大浦湾にこのサバニが浮かぶ日を心から楽しみにしています。二ヶ月間ずっと携わってきた島インターン生の私だけではなく、ABCD日程の村おこしボランティアのメンバー全員が同じ気持ちだと思います。

今回このプロジェクトに関われたことを、とても光栄に思います。フーカキサバニのみなさんをはじめとするお世話になった方々には心から感謝しています。

わんさか大浦パークにこのサバニがあるので、わんさかに行った際にはぜひご覧になってください(^_^)