📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

みんなでいただきます!

わくわくの予感をたくさん感じた第1日め!

村おこしボランティア【沖縄やんばるコース】での初日のオリエンテーションの様子

今日からB日程のスタートです。付近散策、カレー作り、オリエンテーションという日程でした。

カレー作りをす村おこしボランティア【沖縄やんばるコース】参加者

まだまだみんな口数も少なく緊張しているようですが、わくわくの予感はたくさん感じられました。

「第一村人」は宿泊場所を貸してくださる区長さん。とても気さくな人でした!そして、やっぱり海が綺麗。褶曲が見られる珍しいらしい岩もあって、面白かったです。

普段自炊をしている人があまり多くなくてこれからの食生活がちょっと心配ですが、今日のカレーは(さすがに)美味しかったです。あと、近くの人にいただいたかき揚げらしきものに感動して既にお腹いっぱいやったけど2個も食べてしまいました…。

みんなでいただきます!

日本全国から集まってきている人たちと、これからどんな生活ができるかとても楽しみです。自己紹介の時間はあったけれどまだまだ聞き足りないので、これからいろいろ話していければいいなあと思います。

村おこしボランティア【沖縄やんばるコース】での初日のオリエンテーションの様子