📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

當眞家の畑で採れた野菜をふんだんに使った料理を教えてもらいながら皆んなで作っていただきました!

農業のお手伝いをするうちに、消費者としての視点が変わってきた気がします。

こんにちは! 沖縄やんばるコースA日程の岩間です。今日は初の民泊体験をしました。

民泊先の當眞さんのお家の農作業のお手伝いがメインで、カボチャ畑で収穫と片付けや、出荷のためのネット詰めをやりました!

image

「手間暇かけて育てたものを収穫するときが一番楽しい!」とお母さんがおっしゃっていました。

また、たくさんの収穫されたカボチャを見て、私達もとっても愛着が湧きました。農業のお手伝いをするうちに、消費者としての視点が変わってきた気がします。

そして、當眞家の畑で採れた野菜をふんだんに使った料理を教えてもらいながら皆んなで作っていただきました!

當眞家の畑で採れた野菜をふんだんに使った料理を教えてもらいながら皆んなで作っていただきました!

天気が良かったので、とても綺麗な海を見に行ったり、カヌチャベイリゾートホテルのイルミネーションを見に行ったりと、観光も楽しむことができてとても充実した民泊1日目でした!

とても充実した民泊1日目でした!