📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

豊原編、スタート!

沖縄やんばるコース B日程 〜豊原編〜

いよいよスタートしました。B日程は合計7名での活動となります。また、今回の活動拠点は久志地域の豊原区。人と人との繋がりが密であったA日程の大浦区とは全く異なる特徴を持つ地域です。これからどんな出会いや体験が待っているかがとっても楽しみ〜!

1日目は初回のオリエンテーションで自己紹介を済ませたあと、各自が10日間で大切にしたいことを共有しました。お隣にお住まいの吉野さんご夫婦と幸子さんにもきちんとご挨拶をすることが出来たので良かった!

ひとりひとりがこの地域へとやってきた理由は様々だと思う。このECOFFのボランティアに参加しようと思ったきっかけも様々だと思う。

それと同時に、これから10日間を通して喜びを感じたり、感動したり、驚いたり、不思議だなって思ったり、イラってしたり、悲しくなったり、そんな沢山の感情の瞬間はひとりひとりバラバラであることでしょう。それらひとつひとつを大切にするとともに、みんなで共有していくことが目標です。

そして今回集まった7人ならではの形で地域と地域、地域の人と人、それから私たち自身をも繋いでいくことが出来たら良いなって思っています!