📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

毎日溢れる人の暖かさ

5日目に引き続き、午前中は男女で分かれた民泊先でそれぞれ過ごし、午後からみんなで豊原夏祭りの準備をしました。

民泊の女子チームは、綺麗な海に連れて行ってもらい、庭の草刈りをして、サーターアンダギーを作りました。

サーターアンダギーは甘くてとっても美味しくでき、なんと言ってもお母さんと一緒に作りながらお話しすることが、とっても楽しかったです!また、お母さんの料理が本当に美味しくて、私が今まで食べた中で1番美味しいジューシー(炊き込みご飯)でした!心の暖かさにとっても幸せを感じ、もっと居たいなと思い、帰るのがとても寂しかったです。

午後の豊原夏祭りの準備では、食券の作成や、屋台の焼きそばやタコライスの準備、音響の調整を地域の方々と一緒にしました。豊原区は、今まで行った地域とは違って少し都会でコンビニなどがあり、少し感動しました。また、準備をしている時若い人が多いなと感じました。準備をしながらビールを飲むところが、また新鮮で、初対面の人ともわいわいしながらやれるところが、沖縄らしくていいなと思いました。

残りの数日大切にし、楽しみたいと思います!

明日は豊原夏祭りに行ってきます!!