📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【太田町コース】での活動の様子

秋田最終日👒🌻

ついに最終日となりました!初めて会った時からこの10日目まで本当にあっという間でした!

思い返すと凄く楽しい毎日で、夜中にアイスを買いに行ったり、助手席ジャンケンをしたり、トランポリンで遊んだり…何気ない時間が無くなると思うとすごく寂しいです🥹

前日の夜に交換し合ったお手紙は本当に愛おしくて大切で、宝物になりました。

お世話になった農家さんや商店さん、世話人の男鹿さん、一緒に頑張ってきた3人、沢山の出会いがあって、そのすべてに感謝でいっぱいです!

ほんまにありがとう大好きやで⛈🩷

凛央奈

太田町での10日間はあっという間でした。

知らない土地で知らない人たちとうまく活動することができるか不安でしたが、関わってくださった方全員が暖かく優しく接してくださり、そんな不安はすぐになくなりました。

この経験を道標にしてこれからもまっすぐ進んでいこうと思います。

一生忘れらないボランティア活動が太田町でできて、そしてこの4人でできて本当によかったです。10日間ありがとうございました!!

にしな

来る前は少し不安もありましたが、実際に太田町で過ごしてみると、想像していた以上にたくさんの出会いや経験がありました。

地域の方々との出会いや、仲間と共にした何気ない一コマが、忘れられない思い出です。

この日常とはかけ離れた10日間でこれまでとは違った角度から物事を捉えられるきっかけになりました!

悩んだときこそ一歩踏み出すことの大切さを学べた、最高の10日間でした!大田町ありがとう!

かずき

秋田の夏景色を見ながら過ごした10日間は本当に濃くてあっという間でした。

農業のお手伝いやペンキ塗りはもちろん、みんなでした料理や買い物、何気ない話をした時間もかけがえのない思い出です!

温かく迎えてくれた街と出会えた人全てには感謝してもしきれません。

この夏太田町で本気で挑戦できた経験は私にとって大きな財産になりました。

最高の10日間を本当にありがとうございました!

いちの

筆者:太田町コースのみんな