📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

籠港へLet’s go!

今日はとても天気がよく、絶好の海水浴日和でした!最近は天気がいい日が続いているので嬉しいです。

午前中は竹のいえで販売しているオリジナルTシャツのタグ付けを行いました。Tシャツの柄は全部で三種類あるのですが、どれも竹の模様があしらわれた素敵なデザインです。私も欲しくなりました(笑)

そして午後は籠港へ!

今までは竹島港で泳いでいたので、籠港での海水浴は初めてです。

籠港は美味しい魚がたくさんとれるそうで、晋作さんは魚とりへ。その間私はシュノーケリングを楽しみました。

白い石に青く透き通った海。本当に綺麗でした!

今日はエイや熱帯魚の群れを見ることが出来て、とても楽しかったです!

そして晋作さんは魚をたくさんとっていました。すごいです。エビもとってきて下さって、それは夕飯でいただきました。けっこうボリュームがありましたが美味しかったです!

シュノーケリングでも食でも籠港を満喫することが出来ました。

夜は晋作さんとたくさんお話をしました。大学のこと、将来のこと、仕事のこと、島のこと。色々話したり聞いたりして、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

明日は島で丸1日過ごす最後の日です。

思い切り楽しみたいと思います!