📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【やんばるA日程が無事に終了しました!】 2月10日からはじ…

【やんばるA日程が無事に終了しました!】

2月10日からはじまった村おこしボランティアA日程@やんばる。あっという間に最終日を迎え、ボランティアメンバーの三名が帰ってしました。とてもさみしいです!

ボランティア第一弾ということで、試行錯誤の中、地域のお手伝いをしたり、ゆんたくをしたり、美味しいものを食べたり…

特に印象に残っているのは、やっぱり民泊。今度沖縄に来た時に、また会いたいと思う人が増えました。このような繋がりを大切にしていきたいと思います。

ボランティアメンバーのみんなが、この地域のことを好きになってくれたこと、また来たいと言ってくれたことがとても嬉しかったです。

地域が賑やかになり、お互いにエネルギーをもらって元気になる。地域の人の温かさに触れ、自然と共に営む生活を知る。本当に素敵なものだなぁと感じました。

春休みの村おこしボランティアはまだまだ始まったばかり!明日からはB日程が始まり、10名のボランティアメンバーが加わります。どんな10日間になるのか、とても楽しみです。

はじめのことばかりで迷惑もたくさんかけてしまったと思いますが、とても充実した10日間になりました!A日程のみなさん、お疲れ様でした!