HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸からマイ箸持参へ

私は、昼食を外で食べることがほとんどです。お店には、どこでも当たり前のように割り箸が置かれています。私も使うことに全く抵抗はありませんでした。しかし、その割り箸が大量にゴミとして捨てられることを考えるようになってからは、自宅から箸を持参するようになりました。最初は忘れることもあったのですが、お気に入りの箸を見つけてからは忘れることもなく、今ではその箸が欠かせなくなりました。ある日、食堂でマイ箸を使って食事していたところ、水を注ぎにきた店員さんが「お箸を持参して下さってありがとうごいます」と丁寧な声を掛けてくれました。とても嬉しくなりました。マイ箸持参は、慣れてしまえば手間が掛かるものではありません。これからも続けたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 自動車電装品からモバイル機器まで幅広い用途のFPC/FFCコネクタ
会社案内 車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。上海、フィリピン、ベトナムに続き2018年には中国南通市に南通工場を新設するなど、生産拠点のグローバル化も積極的に推進しています。現在では全世界12地域に拠点の翼を拡げ、製造から物流までを捉えた拠点配置など、真のグローバル企業を目指し事業展開を推し進めています。お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいりますインフォテインメント、ADAS並びにパワートレインなど車載市場でノウハウを培っております。車載電装機器のLCD接続、基板とHDDの接続用としても広く使用されるソケットコネクタを取り扱っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。