4月 1, 2021

H.S.さん(2020春日程)

10日間本当にお世話になりました。ゆうとさんは「1年間オンラインで生活してきた大学生を救いたい」と仰っていましたね。
私は奥尻島での10日間で、1年間、そして参加する前の2週間自粛していたということを帳消しにできてしまうほど良い経験をすることができていたと心から思っています。
奥尻島での素晴らしい経験ができたのもゆうとさんが奥尻島で築き上げてきた信頼があるからだと思います。本当にありがとうございました。これからも応援しています。

H.S.さん(2020春日程)

私はこのボランティアに参加するまで奥尻島の存在を知りませんでした。実際に島に行ってみて、魅力溢れる奥尻島のことを知ることが出来、そして都会ではできない素晴らしい経験ができました。
私は村おこしの第一歩はその地域を知ることだと思うし、普段行かない地域に行ってみるという経験は自分の人生を豊かにするものだと思います。

H.S.さん(2020春日程)

心から行ってよかったといえるボランティアだった。特に感染者の多い東京から感染者の少ない離島に行くということは、普通では難しいものの、ECOFFや世話人のゆうとさんが築き上げてきた信頼のおかげでこのような活動をできる機会をもつことができ、大変感謝している。ありがとうございました。

匿名希望(2020春日程)

本当にお世話になりました。貴重な経験をありがとうございました。

匿名希望(2020春日程)

様々な感情•考えと共に暮らした10日間でした。”素晴らしかった”の一言では表せません。イマ、ココでしか体験できないことを、全身で体験できて、メンバーと幸せを共有して。あまりにも一瞬で濃密な時間でした。

匿名希望(2020春日程)

自分の人生にとって本当に忘れられない経験をさせていただきました。このプログラムに参加することができてよかったと思います。関わってくれたすべての方に感謝しています。