台湾7日目!今日は農作業のお休みをもらい、すっかり仲良くなったメンバーと共に西門・十份・九份観光に行ってきました!

まず最初に向かったのが西門。若者の街で日本でいう渋谷や原宿のような位置付けだそうです。淡水駅からMRTで約30分、台北駅からは1駅で行くことができます。

西門では足つぼマッサージのお店に行きました。 ツボを押されて痛がっているT君のリアクションがとても面白かったです(。-∀-)笑

それからタクシーに乗って40分ほどで十份に着きました!ここはランタンが有名な地でメンバー全員が個性豊かな願い事をランタンに書き、台湾の空へと願いを飛ばしました! 願い事が叶うといいなぁ(´-`).。oO

最後に台湾の定番観光スポット、九份へ行ってきましたーー!!!

人気な観光地ということもあり、すぐに満場一致で九份観光は決まりました。

九份は有名なジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われている場所で、事前に調べた参考写真以上に幻想的な世界が広がっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

7日目は中身の詰まった観光日でした。その中でも印象に残っているのは台湾人の人柄の良さです。台北〜九份はタクシーで移動したのですが、運転手のおじさんがフレンドリーで写真も撮ってくれました。7日目以前にも道に迷っているときやお店を探しているときにすぐに手助けをしてくれました。この人柄こそが台湾の最も素晴らしいところだと感じました。

充実した日々ほど時が過ぎるのは早く、ECOFFの活動もあと3日を残すのみとなりました。現地世話人の方々の協力のもと貴重な体験が出来ているので感謝の気持ちを忘れずに残りの期間も頑張っていきたいです!