最近、世話人の河本さんのお家で食事の準備中毎回「火事です。火事です。」と火災報知器をならせてしまう佐々木が今回はお送りいたします。家事はしても火事にはなりたくないですね。まったく( ◠‿◠ )

さてさて、本題ですが、今日は朝から、昨日建てたヤギさんたちのお家のフェンスが侵入者によって破壊されていました(ㆀ˘・з・˘) 昨日頑張って建てたのに…となんだかとてもやるせない気持ちから始まりました。しかしメンバー全員でフェンスをもう一度構築できたことで団結力がさらに上がった気がします。

お昼休憩を挟んでから、じゃがいもとニンニクを畑に植えました。どちらの作物も雨風に負けず、十分に育ってほしいです。

それが終わってから、ヤギさんたちのお家に戻り、植えてあるパッションフルーツ用に天井ネットを作りました。写真はその時のものです。木につけたり、紐と、ネットを結びつけたりするのは大変なことでしたが、みんなで考えながら、どうするのがベストなのかを探りながらする作業はとても楽しかったです!

それではこれから今夜は天文台に登って星観測しに行ってきます‼︎☆肉眼でも晴れれば天の川が見えるこの地めちゃくちゃ贅沢じゃないですか!!!!連れてってくださる河本さん一家にも多大なる感謝を。ありがとうございます。それでは行ってまいります☆彡