ついに中之島を出発する日になりました。。

朝7時にフェリーの券を買いに行き、その後は、メンバー3人と隊長でお別れ会をしました。

隊長がメンバー一人一人に、バターとメッセージを送ってくださいました。隊長からは自分がそんな風に見えていたんだな〜、一人一人ちゃんと見てくださっていたんだな〜、、と感じました。そしてメンバーも1人ずつ話していきました。私は3番目で、なぜか泣いてしまいました(笑)。でも、久しぶりに泣いてスッキリしました!

今、このレポートを高速バスの中で書いています。さっきまで中之島にいたのに、思い返すと遠い昔のことのように感じます。

でも、自分が中之島で過ごしたことは確かです!これは一生の思い出です。

これから現実に戻っていきますが、ニラを見たら絶対に隊長の顔が浮かぶし、伊勢海老の味噌汁また飲みたいな〜とか、隊長の一発ギャグやってみようかな〜とか、現実のところどころで島でのことを思い返すと思います。

そうやって思い出した時に、また行ってみようかな、と気軽に思える場所になったと感じます。温かい実家のような存在です。

たくさんの初めての経験、濃い思い出をありがとうございました!!!!!

とりあえず、隊長のニラが入った餃子は月1で買います!!!

また会いましょう〜〜!