📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

島らっきょうの植えつけを行いました

島のみなさんとの距離がぐっと近くなったような気がします!

島らっきょうの植えつけを行いました

今日で活動は3日目に入りました! 朝からお祭りの片づけを少しだけ。昨日のお祭りを終えて、島のみなさんとの距離がぐっと近くなったような気がします! 顔見知りが増えると朝のあいさつも楽しいですね!

そこからは昨日に引き続き、島らっきょうの植えつけを行いました。機械にもだいぶ慣れてきたようです。少しずつ植えた列が増えていくのを見ると嬉しくなりますね。

島らっきょうの植えつけを行いました

お昼前からザァーっと降った雨も、お昼過ぎにちょうどあがり、昼からの作業はギラギラ太陽のもとで行いました!(笑)  この環境でも力強く育つ島らっきょうは本当にすごい!私も負けずに頑張ろうと思います!(笑)

明日も順調に進めばもうすぐ今の畑を植え終われそうです。明日も頑張りましょう! 雨降るなー。

島らっきょうの植えつけを行いました

夜ごはんは、かぼちゃの煮物と炊き込みご飯、大根のお味噌汁でした。かぼちゃを焦がしたのはここだけの秘密。笑 それでもめちゃくちゃおいしかった! 素材の美味しさに頭が上がりません。笑 自炊や家事、洗濯も持ちつ持たれついい感じです(^ ^)

夜はスーパームーン! いささんが海岸まで連れ出してくれました。遮るものが何もない空と海は、この島の宝物ですね!月光で浮き上がる雲が圧巻でした。ほんとすばらしい!

十五夜に参加

あ! あと、村のおじさんが植物の葉っぱで作った帽子をくれました! とってもうれしかった! これも私の宝物にします*\(^o^)/*

今日の報告はこんな感じです! ありがとうございました!!