島らっきょうの植えつけ作業がすべて完了

本日は主に島らっきょうの肥料まきを行いました。ここ数日と比べ、気温湿度ともに低く、とても作業しやすい1日だったように思います。宝島にも秋がやってきたのでしょうか?!(笑)

そして、お昼を食べて1時間ほどの作業で島らっきょうの植えつけ作業がすべて完了しました!! 本当におつかれさまでした!!*\(^o^)/*

島らっきょうの植えつけ作業がすべて完了

その後は倉庫のお片づけ。いやー、きれいになりました!! 生まれ変わりましたね!(笑) これで来年の作業もきっといいスタートがきれるはず!!\(^o^)/(笑)

この6日間の作業で、みんなものすごく(いろんな意味で笑)たくましくなったように思います。もう、多少のハエにはビクともしません。笑

作業の後、郵便局まで送ってもらい、宝島ポストのハガキを買いました! スタンプも押して、完璧です! 交換してあたった誰かに手紙を書きます! 届くまで誰からのメッセージか分からないドキドキのお手紙です(笑)

宝島ポストのハガキを買いました!

晩ごはんはトビウオと冬瓜スープと炊き込みご飯! そして、いささんがアカボウという魚をさばいてくださいました! トビウオといい、アカボウといい、魚がプリプリでめちゃくちゃおいしい!! 魚好きにはたまりません!

晩ごはんはトビウオと冬瓜スープと炊き込みご飯!

アカボウの刺身

さぁ、夜は10時から学校の先生方と飲み会!(笑) 楽しみです!