📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

宝島のスケールの大きさを実感!

宝島に来て5日、滞在日程も中日を過ぎました。メンバー5人は日を増すごとに仲の良さを増して、毎日とても良い雰囲気で作業や自炊をこなしています♪

今朝はとても天気に恵まれました^ ^

いつもは8時から作業開始! というスケジュールですが、今日は1日観光だったので、少し遅めに起きて午前中は牧場や灯台に行きました。

牧場では沢山の牛たちが思い思いの時間を過ごしていて、そこだけ時間の流れがゆっくりなのかと錯覚するほど、まさに牧歌的という言葉がピッタリな、のどかな光景が広がっていました!

仔牛の牛舎では仔牛と触れ合ったり、農家の方から貴重なお話を聞かせて頂くことができました。

島が一望できる荒木崎灯台では、宝島のスケールの大きさを実感しました。

陽射しを乱反射させる海や、夏を先取りしたような空と雲、太陽が山肌に光の波を泳がせる様子や、頬を撫でるように吹き抜けていく海風…どこを見ても贅沢な自然があって、気が付けば夢中でシャッターを切っていました。

お昼を挟んで午後からは釣り!

2時間ほど船に乗り、ポイントを変えたりしながらみんなで頑張ったものの、結果は…0匹(;_;)

目論んでいた夕ご飯の食材獲得とはなりませんでした^^;

そして夜は、なんと今日ハタチの誕生日を迎えたメンバーがいたので、いつもよりちょっと豪華に、沢山の唐揚げを揚げてお祝いもしましたー!٩( ᐛ )و

これから日程も後半!

けれど明日以降は天気予報に雨マークが並ぶ生憎の天気の予感…

帰りのフェリーも出ない可能性が高いとのことですが、てるてる坊主を作ってメンバー全員無事に帰れることを切実に祈っています!(>人<)