シンチャオ! ベトナム、バンメトートでインターン中の樋口です!

普段、昼・夕ご飯は、安い・早い・旨いの屋台飯のクアンコム・ビンザン、精進料理、麺、などなどお店で食べるか、みんなでご飯を作ってわいわい食べています。

朝は、6時20分くらいにホテルを出なければいけないので、朝食は食べないのですが、時間のある時は「バインミー」というフランスパンのサンドウィッチとバンメトートのコーヒーを一緒に食べます!バインミーはお店によって違いますが、1万ドン(約50円)です。安い!

マーケットに行ってフルーツを買うこともあります。 お気に入りはドラゴンフルーツ!

村おこしボランティアベトナム

日本ではなかなか食べる機会がないと思います。価格は大体3つで2万ドン(約100円)です。手で皮をむいておもいきりかぶりつきます! これが一番おいしい食べ方! バンメトートはホーチミンと比べると物価がとても安いのです!

海外で食事が合うか心配、、、という方も少なくないと思います。でもベトナムは心配いりません!(笑) ベトナムは、麺・米・パン・フルーツどれもとてもおいしいです! 野菜もたっぷり食べることができるので嬉しいです。(農園に毎日いるのでたくさん野菜を食べさせてもらっています!)

バンメトート滞在も残り1週間となりました。本当にあっという間です。もっともっとバンメトートでの生活を楽しみたいです!

樋口