📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ただただ心が洗われるような、そんな気がしました。

畑人(はるさー)クラブに所属している真栄田さんの畑で作業

こんにちは! 沖縄やんばるコースA日程の小幡千紘です。今日は一日、新規就農者の方々の集まりの畑人(はるさー)クラブに所属している真栄田さんの畑で作業させて頂きました。

やんばるの大自然を感じるような山奥にある畑で、近くにはとっても透き通った美しい川が流れていました!

やんばるの大自然を感じるような山奥にある畑で、近くにはとっても透き通った美しい川が流れていました!

こちらの畑で、主にキャベツ畑の草取りや、ゴーヤの手入れを行いました。皆でこつこつと集中しながら作業をやると、時間もあっという間に過ぎていきました。

にキャベツ畑の草取りや、ゴーヤの手入れを行いました

image

お昼には、やんばる畑人プロジェクトの応援店でもあるオシャレなカフェでご飯を頂きました!

沖縄の食材をふんだんに使った、見た目も味もばっちりなお料理

沖縄の食材をふんだんに使った、見た目も味もばっちりなお料理を皆で堪能しました。

真栄田さんの畑で、一日中土に触れながら作業していると、普段の生活のことを忘れて、ただただ心が洗われるような、そんな気がしました。

一日中土に触れながら作業していると、普段の生活のことを忘れて、ただただ心が洗われるような、そんな気がしました。

5日目となる明日も、皆で全力で頑張ります!