とうとう10月になってしまいました。
私の行く末はどうなるのかしら?
ということで今日も朝から空港へキャンセル待ち手続きに。
大勢の人がおり、飛行機の規模を考えると難しいかなと半分諦めていました。
まず鹿児島行き。かなり乗れたのですが、あと4人でアウト。
がっかりしていたところ次の奄美大島行きの番号が呼ばれました。
40番台で終わったため、また駄目かと思っていたら、鹿児島行き50番台、沖縄行き60番台で、奄美大島行きは見たら整理券番号44番なことに気づき、あわてて受付に行って、無事乗れたのでした。
島で足止め食らった人が多数でしたので、乗れると決まった人の喜びようといったら宝くじが当たったんじゃないか位のものがありました。
台風後片付けでこれから人手が必要という中で帰るのは思うところあったのですが、本職もありますので、とにかく帰路に立ちました。
色々ありましたが、夏の台風を島で体験出来たことも
一つの経験となりました。
今回で与論2回目でしたが季節変わると、また環境が全然違いますので、参加出来て良かったと思います。
おじさんはおじさんテイシャツを着て帰京しました。
でも東京で『おじさん』という魚を知っている人いないんだろうなあと思いつつ、このテイシャツを着て『おじさん』普及活動に勤めたいと思います。
関わって頂いた皆様、ありがとうございました。
次はきびを刈りに行きたいと思います。


村おこしNPO法人ECOFF