盛りだくさんな1日

ついに9日目となってしまいました…!

やりたいことをやりきりたいと考えて、早起きをして日の出を見に行きました。そのあとは神社でお参りもしました。

与論島に来てから朝を有効活用できています。

午前中は昨日から取りかかっている【家のペンキ塗り】の続きを行いました。

昨日途中で終わってしまったところも完成させることができ、大満足です!

新しいデザインもとても気に入っています。

午後はお休みをいただいて、百合ヶ浜に行きました。

ベストビーチ大賞を受賞したということもありずっと行くことを楽しみにしていました。

実際に行ってみると透明なエメラルドグリーンの海と真っ白なビーチが360度目の前に広がっていて、感動しました。

想像以上に美しく、この景色を忘れることはないと思います!!!

与論島に来て本当によかったです。

百合ヶ浜の帰りにはグラスボートからウミガメも見ることができて、嬉しかったです。

カメラマンの方にも素敵な写真をたくさん撮っていただいたので、家に帰ってからも見返して与論島のことを思い出したいです。

夜は星が綺麗に見える所で島の食材を使ってバーベキューを行いました。

与論島では晴れている日は毎日のようにプラネタリウムのような星空を見ることができるので、それも日々の楽しみでした。

島のお世話になった方々ともお話しできて夜まで有意義な時間を過ごすことができました。

明日出発と考えると本当にあっという間な10日間でした。

まだまだこの島にいたいという気持ちが強いです。

作業は今日で終わりましたが、明日も最後の最後まで与論島生活を楽しみます(^^)