- 宝島 体験記
らっきょう畑の草取り完了! 達成感でいっぱいです!
一日らっきょう畑の草取りを行いましたが、昨日よりも作業時間が長いため、同じ体制での作業で終わったあとは腰や手が痛く、有機栽培の大変さを痛感しました。
- 台湾淡水 体験記
予定変更で一日オフに!迪化街へ。
バスを乗り過ごし、一日オフに予定を入れ替え迪化街へ! 各々欲しいお土産を購入。西門町では台湾式のマッサージ体験!明日も頑張ろう!
- 台湾淡水 体験記
農園で作業・昼食、士林夜市で食べ歩き!充実した一日。
午前中は米を植えるための土を入れる作業をしました。お昼ご飯を囲む食卓では、英語、日本語、中国語が飛び交っていました。午後は掃除を行いました。綺麗になり、とても気持ちがよくなりました。夜は士林夜市へ行きました。
- 諏訪之瀬島 体験記
あっというまの4日間。鍋を囲むラストナイト!
今日は久しぶりの晴天で、午前中は前々日のミニバナナやいろいろな野菜の畑で除草作業を行いました。気持ちいいほどきれいになりました。昼、夜と亜由美さんにたくさん気をまわしていただいたり、おもしろい話をたくさん聞かせていただいたりなど感謝すべきこと尽くめでした。
- 宝島 体験記
今日から作業スタート!農業の大変さを知りました
午前中は、らっきょう畑で草むしり。後半になると、みんなコツをつかんでいました!おしゃべりをしつつ、草むしりが続きました。午後からは、みかんの苗木植えを手伝いました。苗木の支柱を組み立てるという経験が出来ました!
- 台湾淡水 体験記
農園初日! 晴れ晴れとした天気のもと竹林へ
今日は初めて幸福農荘に行きました! 掃除から始まって、その後僕は台湾人のボランティアの方と竹林の整理をしました。天気に恵まれ、野菜の支柱作りを兼ねた竹林の整理をしました。夜は小籠包を食べに淡水駅の方へ。「好吃!」
- 宝島 体験記
宝島C日程いよいよスタート! 島の交流会に参加しました!
夜から鹿児島県から最も近い離島の三島村と十島村の交流会がありました。島らっきょうの天ぷらや島バナナのジャムなど島の特産品を使った料理を頂き早速島の魅力に触れました!
- 諏訪之瀬島 体験記
島で過ごす充実した時間。
午前は雨が降りそうだったので、亜由美さんのバナナ畑のお手伝いには行かず、ゲストハウスで待機。午後は島のリサイクル活動に参加。諏訪之瀬島にいられるのは短い時間になってしまいましたが、ここにつれてこられたのもなにかの縁だから、沢山の学びがあるように過ごしていきたいです!
- 台湾淡水 体験記
台湾・淡水B日程始まりました!
午前中は、トマトとナスの種を苗箱に植えていく作業をしました。すくすく元気に育ちますように! その後お米の種まき用の苗箱作りを手伝いました。B日程の初日は雨でしたが、午後無事にボランティアのお2人と合流出来ました。
- 諏訪之瀬島 体験記
みんなで作るスリランカカレー!
朝は6時前に起きてはじめてのヨガ!とても清々しい気分になりました。午前中はミニバナナ畑の除草のお手伝い。雑草抜くのに立ったり座ったりして大変だったけど、とてもやりがいがあるお仕事でした!
- 沖縄やんばる 体験記
久志の美しい大自然を目に焼き付けて帰ります!
作業最終日はお家を貸していただいた大城さん宅のらっきょう畑の作業と大掃除をしました。夜には送別会も開いていただき、久志地域の魅力を再確認することができました!明日は最終日ですが、久志の美しい大自然を目に焼き付けて帰りたいと思います!
- 諏訪之瀬島 体験記
諏訪之瀬島に到着*大自然を感じた1日目!
フェリーで一晩過ごし、朝8時過ぎに諏訪之瀬島に到着!欠航が続いていたので、「やっと着いたねー!」といった様子でした。ハウスに着いて、亜由美さんが作ってくださった分付き米のおにぎりとチゲスープをいただきました。とくに高菜のおにぎりが高菜たっぷりで美味しかったです!
お探しの体験記は、まだ誰も書いていないようです。
新しい体験はあなたが作る番かも?😉