📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

時間がゆったりと流れていて、穏やかに過ごすことができる悪石島はやっぱり魅力的!

悪石島最終日。早起きして最後の釣りに行きました。釣りをしながらずっと海を眺めていました。

時間がゆったりと流れていて、穏やかに過ごすことができる悪石島はやっぱり魅力的だなと改めて思いました。

そのあとに西澤くんに観光に連れてっていただきました。

御嶽山の頂上からは悪石島全体を上から眺めることができ、とても綺麗で感動しました。平島や諏訪瀬島も見えました。島の観光ができて嬉しいです。

午後から掃除をして、時間が余ったので少し散歩に行きました。

自分たちがお手伝いさせていただいた畑や、 子どもたちと遊んだり運動会をしたグラウンドなど見ながら1週間のことを思い出していました。

毎日たくさんと方と関わり、充実した毎日でした。思い返していると 帰るのが寂しくなりました。

悪石島はすごく優しくあたたたかい島でした。そんな悪石島がすごく大好きです。

この悪石島の魅力を 帰ってからまわりに伝えていきます。

今回学んだことをしっかり思い返し、今後ECOFFでどう活動していくか、悪石島に対してどう貢献できるか、またしっかり考えます。