📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

食べる楽しみ、おいしい食べものをいただける幸せを実感した一日…。

D日程8日目! 今日は朝から農園に行きました。午前中はあまり作業がなく、本を読んだりしてそれぞれの時間を過ごしていました。

image

お昼はビーフンを食べました。今までビーフンはあまり食べたことがなかったのですが、美味しかったです。

今日私たち以外に来ていた方で日本語を話せる方がいて、その方とお昼を食べながらお話できたのも楽しかったです。

午後からは、家の近くのスーパーに行って各自買い物をし、その後レイさん家族が経営するお豆腐屋さんに行きました。夜ごはんはそこで食べました。

レイさんのお豆腐屋さんにて

しばらく待っていると、チンさんがいらっしゃって、お豆腐を出していただきました。スーパーに売っているものよりもふわふわしていて美味しかったです。お豆腐をいただいた後はチンさんとお話ししました。

レイさんのお豆腐!

チンさんとお会いするのは2回目でしたが、1回目にお会いした硝酸塩の実験の時よりもたくさんお話を聞くことができて良かったです。

農園に行けるのは明日が最後です。私たちが日本に帰る日も近づいてきました。

みんなで集合写真!

やり残したことがないように、残りの2日間を全力で楽しみます!