📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

江田島満喫!

今日は1日オフの日でした。まずはきゃんでぃさんの運転で天狗岩までドライブして、江田島からの景色を一望しました。久しぶりの休みの日ということで、とても気持ちが良くて一気に疲れが取れました。その後、ドライブをしながらヤギの小屋を周ってヤギ達とお別れをしました。エサを欲しそうにやってきてくれて、最後まで元気なヤギ達を見れて良かったです。そして、さつまいも本舗「てくてく」でさつまいもスイーツを食べて、いちご狩りを少し見学して、砲台山に行きました。砲台山からは宮島が見えて、古い建物も残っていて、天狗岩とはまた違った雰囲気でした。

そして、昼食はきゃんでぃさんオススメのお店で、新鮮な魚を使った定食を食べました。特にお刺身の鯛が分厚くてぷりぷりしていて美味しかったです。久しぶりに自分達で作らずに、出されたものをすぐに食べることができたので、ご飯を誰かが作ってくれることのありがたみを痛感しました。午後からは、海に行って裸足になってはしゃいだり、ビーチフラッグをしたりしました。今日は天気が良くて海遊び日和でとても気持ち良かったです。

その後、「フウド」で牡蠣サウナとバーベキューのお手伝いをして一緒に参加させて頂きました。海辺にサウナを設置しながら見えた夕日は、何回も写真を撮ってしまうほど綺麗でした。そして、夕飯のバーベキューでは焼き牡蠣と牡蠣飯をたくさん頂きました。江田島産の牡蠣はとても大きくて、今まで食べた中で一番美味しかったです。

明日で最終日になりますが、綺麗に片付けをして気持ち良く帰りたいなと思います。