📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

お誕生日おめでとう

ついに旅立ちまで残り2日となりました。今日も朝から作業!といきたいところですが雨のため午前中はコテージで待機となりました。

毎週木曜はマッシュルームハウスの床詰め作業の日です。ジオファームの皆さんは午前中から床詰め作業をしており男子メンバーは午後から合流、私はマッシュルームのパッキング作業に取り掛かりました。こうした作業を経て美味しいマッシュルームが皆さんの元に届けられます。(私も活動中マッシュルームを何度か食べる機会がありましたがここのマッシュルームは肉厚でとても美味しいです☺︎︎︎︎)

いつも通りお風呂でさっぱりした後は事務所で楽しい食事パーティーが開かれました(^-^) 専属シェフ(?)の真島さんが前菜からデザートまでお料理を振舞ってくれました!ほんとに高級料理店に来たみたいでした。写真はメニューのほんの1部です(笑)

そして明日は船橋さん一家の長女ゆきなちゃんの誕生日ということで一足早く今日お祝いしました!おめでとう☺︎︎︎︎ ゆきなちゃんも次女のよしかちゃんも人懐っこくて優しくて2人の人間性に私自身沢山助けられました。

そしてジオファーム、八幡平の方々は初めてこの地に来た私たちのことも仲間として受け入れてくれて、10日という短い期間ですが大好きになりました。

とはいえ私は夜行バスで明日の夜に旅立つので最後の最後までお仕事頑張って恩返ししたいと思います!