📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

sparkle

今日も民宿の梅田荘、漁協、ゲストハウスへとそれぞれお手伝いをさせて頂きました。

朝が早く眠い顔をこすりながら起きて行く姿は面白いです。でもとても気持ちよく起きれます。なぜなら神津の朝は本当に海が綺麗だから!!清々しいんです。これが朝活です。

仕事も各々随分慣れてきて、少しは馴染めたのかな、と思えてきました。「こっちに住んじゃえ〜」と神津の方々に言われて、本当に住みたくなるくらい此処にはたくさんの魅力があります。毎晩、寝っ転がって満点の星を眺めて、海の音を聞いて。大自然を肌で感じて、なんて幸せなんだろうと実感!毎日が充実しています。

夜は全員で花火をしました。

何本買ったことか、、、笑。と思うくらいですがあっという間に花火は無くなりました。打ち上げ花火もやりました。火つけの腕が上がって行くメンバーも!これを花火職人と言います。

そして中でもテンションが上がったのが手持ちの打ち上げ花火です。まるで私たちは魔法使いなのかと思うくらい。つえから火が出てくる種類の面白い花火でした。

残り少ないですが、過ごし方次第でまだまだ神津を知ることができると思います。メンバーと過ごす時間を大切にボランティアをしながら、神津を楽しみます!!