📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

自主プロジェクト完成!!

9日目は、自主プロジェクトの続きでインスタグラムに投稿する画像の編集と修正をみんなで分担しながら進めていきました。

私たちが得意な分野を活かして、これまでの滞在で学んできたことを元にそれぞれのスポットに説明やコメントを加えました。

かなり地道で大変な作業でしたが、完成し終わった後の達成感は凄まじかったです!

編集作業をしている時にも自分たちが知らなかった島の自然や歴史を知って、三宅島の魅力はまだまだ奥深いなというのを実感しました。

また、私たちはこのプロジェクトを次のECOFFの活動で三宅島に来る人や、島の方々が引き続き三宅島の魅力を発信出来るように編集や投稿のテンプレートを作成しました。

今回のプロジェクトだけで発信を終わらせるのではなく、継続的にやっていくことで三宅島の魅力を様々な角度、色々な視点から伝えていければいいなと思います。

今回のプロジェクト等を通して三宅島を訪れた私たちだからこそ出来ることは、島の魅力を知る・学ぶだけではなくて他の人に自分の言葉で伝えていくことです。

そうすることで三宅島に少しでも興味を持ってくれたり、行ってみようかなという人を少しずつでも増えていって、島の更なる活性化に繋がっていくと思います。

今回投稿したインスタグラムを見て多くの人が三宅島に興味を持ってもらい、行ってみたいなと思うようなきっかけになってほしいです!

最後に、、

今回私たちが自主プロジェクトで作ったまとめの投稿は「三宅島 王道スポット 7選」・「三宅島 ジブリっぽ 7選」というテーマになります。

こちらは「三宅島ゲストハウス 島家」のアカウントで掲載されています!

ぜひ投稿をご覧になっていいね、コメントの方をよろしくお願いします!!