📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

佐渡島観光を楽しむ学生ボランティア

とても楽しく充実した佐渡島観光!

3月24日、活動5日目。今日は一日作業をお休みして、島観光に連れて行って頂きました!観光ルートは昨夜にみんなで話し合って決めました。

主なルートは、風島弁天→あいぽーと佐渡→大野亀→弁慶→小木港→宿根木集落→北雪酒造です。どの場所もとても素敵な場所だったのですが、特に印象に残っている場所をいくつか紹介したいと思います( ˆoˆ )

一つ目は、大野亀です。思っていた以上に道が急で、登り下りがとても大変でした。しかし、頂上からの眺めは絶景で、佐渡島や海、新潟を一望することができました。

二つ目は、昼食で食べた弁慶という回転寿司です。佐渡産の魚も多くありました。どれも新鮮で美味しかったため、地元の回転寿司には当分行けないなと思いました(笑)

三つ目は、小木港で体験したタライ舟です。乗る時は少し怖かったですが、風に吹かれながら乗るのが気持ち良かったです。実際に操縦させてもらったのですが、難しくて進むことができませんでした。

佐渡島を一周することができ、とても楽しく充実した一日になりました! 作業も残り2日となりましたが、今日一日遊んだ分、明日からも精一杯頑張りたいと思います☺︎