📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

あっという間に折り返し地点!

作業4日目

時間が過ぎるのがあっという間でもう折り返し地点になったことに寂しく感じました。

残りの日数を大切に過ごしたいと改めて思いました。

今日は朝から雪が降って真っ白な景色でした。

服についた雪をよく見ると小さな結晶の形になっていてとてもかわいかったです。

今日はアイスバーの入口を担当しました。

雪が降っているのに気温は高めらしく、アイスバーの中の温度が上がらないように出入口のドアは閉めてopenしました。

ドアを閉めているためお客さんは恐る恐るドアを開けて覗かれるので私たちは温かく「こんにちは!」と挨拶して歓迎しました。

氷でできたアイスバーに感動している皆さんの声を入口から聞いて毎回初めて見たような新鮮な気持ちになりました。

今日も帯広市から高校生たちが修学旅行にいらっしゃいました。

氷のグラスでできた飲み物を凍えながら飲んでいる姿はとても寒そうでしたが楽しそうにしている様子を見て嬉しくなりました。

1日の作業終了後、ずっと降っていた雪が止んで今日初めて空が見えました。宿泊しているホテルの玄関先から見えたコタンがライトアップされて、近くで見たときとは違った景色が広がり、とても綺麗でした。