📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

仕事からのコタン堪能

今日はついにオープンの日でした。

今までは建設の作業でしたが、今日からは運営にまわります。なんとこのD日程、建設と運営どちらも経験できるいいとこ取りの日程でした!

来る方々から綺麗やすごいなどの声が聞こえるだけでなんだか心が躍ります。それほど素晴らしいものを作り上げる作業に携われたことに嬉しく思います。

そして、今までの私以前に来られた日程の方々の協力があっからこそだと思います。

運営では、アイスバー入り口ゲートとドリンク作りをしました。入り口ゲートではお客さんのシーズンパスの確認やドリンクのゴミ捨て確認をしました。難しいことはなかったですが、衛生面などを考慮し、グラスの持ち帰りはないかチェックしたり、マスクをしているかなど安全に楽しめる場所の提供に努めました。

ドリンク作りでは、ホットドリンクを担当しました。こちらも難しいことはなく、ドリンクごとの作り方を教えていただき、その通りに行います。ただ、アイスバー内は氷でできているため、ホットドリンクはその上には置かないように注意が必要です。

運営の後は然別湖をたくさん堪能しました。本当に素晴らしい場所です。言葉では言い表せないほどです。