📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

デジタル・デトックス

今日は、然別湖コタンで初めてのお仕事をする日でした。シール貼りとモービルとお風呂の受付を4人でローテンションで行いました。どの仕事もそれぞれ違った楽しさがありましたが、まだまだ至らない点も沢山あったので先輩方の接客を見て、自分のものにしていきたいです。

 また、夜はナイトウォッチングに行く予定でしたが、天候が良くなかった為中止になりました。なので、私達よりも1つ前に来ていたエコフの皆んなと一緒に、氷上露天風呂に夜入りにいきました。入る前はとても寒いですが、一面氷しかない景色で入れるのは露天風呂とはひと味違って気持ちよかったです。もちろんお風呂から上がった後は、体が温まっているので、アイスバーで夜に開催されていたコンサートを聴いて帰りました。

 私が使っている携帯の回線は、然別湖ではほとんど使えず部屋でもWi-Fiが飛んでいない為、最初は携帯がいじれないことがとてもつらく感じました。しかし、然別湖に来て3日目で携帯を無意識に触る習慣がなくなっていました。夜スクリーンタイムを確認したら、携帯を触った時間が1時間もなかったことに驚きました。明日からは、1人でお仕事をする時間が増えますが、精一杯頑張って、ナイトウォッチングに行ける天候になる事を祈りたいと思います。