📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

湖の上で過ごすお仕事初日!

今日は気温が、この1週間の中ではわりと低くなる予報が出ていました。そのため、もしかするとお湯花火ができるかもしれないということでみんなで早起きしましたが、期待していたほどは気温は下がりませんでした。標高が高いことで天気が変わりやすい、ということをこの2日間だけで何度も実感しています。

 お湯花火ができなかったのは残念でしたが、早起きをしたおかげで、コタンに朝日が差し込む美しい景色をみんなで見ることができたのでよかったです!

 お仕事は初日だったため、午前中はまず、氷上露天風呂とモービル、それぞれのお仕事のレクチャーを受けました。

レクチャーが終わるとお仕事に入る前に、私たちもスノーラフトとスノーモービルを体験させていただきました‼︎

最初は少し緊張していましたが、スタッフの方々やK日程のecoff メンバーのみんなが優しく声をかけてくださり、お話をするうちに午後にはいつの間にか緊張はほぐれていました!

 夜はみんなでアイスコンサートを見に行きました!氷に囲まれた空間でのコンサートでしたが、バンドの皆さんの演奏に、寒さを忘れてしまうほど心が温まりました!

 

 明日の活動も頑張ります!