📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

手放したくない星空

今日はアイスバーのお手伝いと午後はお休みをいただきました!

アイスバーでは、グラス作りをしたり、グラスを作る音に引き寄せられたお客様とお話しをしました!

アイスバーの中は風はないですが寒いです凍えます!が、そんな環境だからこそできるグラス作り!

上出来とは言えませんが、自分たちで作ったグラスで飲むとより美味しく感じました!!

午後は、お昼ご飯をカフェで頂き、メンバーの子たちが働いている場所に行ったり、コタン村と然別湖の境目まで進んでみたりしました!湖畔から離れれば離れるほど大自然の中に自分がいることを実感できました。

夜はみんなで星空を見ながら足湯に入りました!

寒すぎて入るまでに悩みましたが、入る価値しかないです!!そして見上げると日常生活では見られない星空。宇宙を少し身近に感じることができたのではないかな、と思います。この星空を手放さないために、地球と私たちの未来のために何かやらなければならないことがある。と少し考えるきっかけにもなりました。

“毎日が充実した生活”とはこのことを言うのかな、と思う日々です。何事にも全力で、ベストを出せるように、明日も頑張ります!