📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【四万十川・林業コース】での活動の様子

今までの集大成!!

本日は、午前中に、今までの活動の集大成として、木の伐採を行いました!受け口や突っ込み切りなど今まで練習したチェーンソーの技術を全て使用して、木の伐採に挑戦しました。初めての木の伐採だったため、ものすごく緊張しましたが、聖さんのサポートもありながら、木を伐採することが出来ました!!その後、玉切りを行い、午前中の作業を終えました。

午後は観光地の柏島に連れていってもらいました。この場所は、いるかを見ることが出来る場所として有名で、自分が訪れた際も、2匹のいるかが泳いでいました!!そして、夕方はサウナに入り、1日の疲れを癒しました。

本日は、活動の集大成である木の伐採を行なったため、緊張することも多かったですが、柏島に行ったり、サウナに入ったりなどとても有意義な1日となりました!!活動日は残り2日となりましたが、引き続き頑張っていきます!!

筆者:K.H.