📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

島を離れて

— 周防大島8日目 —

今日は約1週間ぶりに周防大島を離れ、本州の岩国へ観光に行きました。今日の思い出を少しずつ振り返って行きたいと思います!

まずは錦帯橋へ行きました。この橋は岩国を代表する観光名所で、アーチの形状をした歴史のある木造橋です。川に像がはっきりと映っていて、とても綺麗な写真がたくさん撮れました。錦帯橋の反り橋の構造は精巧かつ独創的で、日本を代表する木造橋だと言われているそうです。建築を学んでいるメンバーがその技術の高さや希少さについて熱く語ってくれました!

この橋の近くには200種類から味が選べるソフトクリームやさんがあり、「納豆」や「カレー」といった変わり種が豊富でした。そこでルーレットを使って味決めを行ったのもいい思い出です!

昼ごはんには顔ぐらいのサイズもある山賊焼を食べました。レストランの近くには縁日のようなお店や神社が設営されており、店の待ち時間も暇することなく辺りを散策することができました!

その後周防大島に帰って島のパワースポットである巌門を訪れました。そして旅の締めには、島で人気の竜崎温泉へ行きました。ゆっくりと温泉に浸かって日々の体の疲れを癒すことができて最高でした!

今日は周防大島を一歩飛び出したりもしながら、山口県の新たな魅力を知ることができました。

残すところはや2日弱となってしまいましたが、悔いが残らないよう全力で過ごしたいと思います!