📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

皆で鍋を囲むラストナイト

あっというまの4日間。鍋を囲むラストナイト!

今日も1日のスタートはヨガから始まりました。身体が温まり、頭もすっきりして気持ちいい日の出を迎えることができました。

今日は久しぶりの晴天で、午前中は前々日のミニバナナやいろいろな野菜の畑で除草作業を行いました。気持ちいいほどきれいになりました。

ミニバナナの手入れ

お昼は亜由美さんがスチームベジを作ってくれました。パスタとあえてくれましたが、味も濃く相性ばっちりでした。

スチームベジパスタ

夕方には海岸に連れていってもらい、貝殻拾いができました。 漂着物もたくさん見ることができ貴重な経験ができました。

なは浜で貝殻拾い

夜にはお鍋やがんもどき、かき揚げなどを作っていただき、贅沢な晩御飯をたべることができました。

皆で鍋を囲むラストナイト

皆で鍋を囲むラストナイト

昼、夜と亜由美さんにたくさん気をまわしていただいたり、おもしろい話をたくさん聞かせていただいたりなど感謝すべきこと尽くめでした。

フェリーが明日出港となってしまったため、今日が泊まらせていただく最終日になってしまいました。

予定より短い日程になってしまい、まだまだ滞在したいという気持ちを残しつつの出発となってしまいますが、感謝の気持ちを忘れず、明日の出港までの時間を大切に、過ごそうと思います。