📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

沢山のバナナファイバーが採取できました!!

今日は宝島に来て3日目!! 一日中バナナファイバーをしていました。作業中はみんな黙々と作業をするも…初めての作業に悪戦苦闘(´ω`;)

段々作業スピードも落ちていき…しかし!! ここで我らがヒーロー!! 唯一の男子(ボーイ)が面白い話をしてくれたり、音楽を流したりでスピードアップ!! 沢山のバナナファイバーが採取できました!!

takara-2014-09-18-01-650x488

作業後は海がとっても綺麗な場所へ連れていってもらいました!!夕日が沈むところまでは見えませんでしたが、とっても綺麗でした!!+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

takara-2014-09-18-02-650x488

夜ご飯の後には女子だけで婦人会の方々と踊る、踊りの練習!! 十島村の2つの踊りを教えていただきました!!

両方ともなかなか難しくてみんな汗だくだくでふらふら。練習会が終わってもみんなで居残り練習!! 最後まできっちりと踊りを教えてくださった島民の方、本当にありがとうございましたっ!!