📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

海!!!

宝島4日目!

島での暮らしにも慣れてきました。シェアハウスが自分たちの家のように感じてきています。

今日は作業はせずに、宝島観光をさせていただきました。いわゆるオフ日です!

まず始めに行ったのは、鍾乳洞でした。鍾乳洞の中はほんとうに真っ暗で、心が震え上がる気持ちがしました。この気持ちは、いわゆる恐怖です!みんなで、洞窟を一周しようと意気込んで入ったのですが、分かれ道が多くて迷ってしまい、結局一周するという願いはかないませんでした。これは、いわゆる挫折です!

次に行ったのは、宝島の美しい海でした。3月ですが、気温が暖かいため全然余裕で海に入ることができました。海の中では、目に水を入らなくするもの、いわゆるゴーグルや、海の中で素早く自由に動き回れるようにするゴム状のもの、いわゆるフィンを使って楽しく遊ばせていただきました。宝島の海は日頃見ているような他の海とは違い、本当に綺麗でした。特に宝島の海は透明度が高く、地上から魚が泳いでいるのが見えるほどで、海の色がもう青ではなく、もはやグリーンでした。この綺麗な海にみんな感動していました。この気持ちはいわゆる、、、、、、感動するという気持ちです!

本当に見所がたくさんある、日本の宝のような島だと思いました。