📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

海がめっちゃ綺麗!

みなさん初めまして!村おこしNPO団体ECOF渡嘉敷島のA日程ボランティアに参加しています。京都の大学4年生の清水です。

本日は朝、宿から近いカフェでめちゃくちゃ美味しい食パンを食べてから、フェリー乗り場に向かいました。

フェリーでは想像以上の揺れに少し酔ってしまいましたが、同じメンバーの方と沖縄や渡嘉敷島について喋っていたら、すぐに着きました。

今回お世話になる池松さんとの合流後、池松さんが経営をしているSUNNY CORALというカフェでお昼ご飯を食べさせていただきました。おにぎりがとても美味しかったです!

その後、マラソンの参加者にお配りするゼッケン封入作業の手伝いをさせてもらい、1日目から町の方々と触れ合う良い経験ができました。

作業後、時間があったので、池松さんが僕たちを海岸に連れてってくれました。渡嘉敷島の海は今まで見た海の中で1番綺麗だと感じ、とても感動しました。

明日からマラソンの準備が始まります!朝の集合時間は7:40分ととても早いですが、早く寝て、明日に備えたいと思います。そのため、今日は早く寝たいと思います!また明日!