📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

汗と海、そして汗。

今日は小屋の土壁用の赤土掘りを午前中行いました!暑さと土掘りで、みんな汗だくになりながら作業を行いました。きつい状況下でもみんなで楽しく笑いながら作業できて、このメンバーで良かったなあと感じました。

赤土堀りを行った後、昼食を取りました!みんなでにぎったおにぎりを海を見ながら食べました。動いたあとのご飯に加えて、最高のロケーションで食べる昼食は格別でした!!

昼食後は畔プリンスビーチでシュノーケリングをしました!

透き通る海と、魚が太陽の反射でキラキラしていてとても綺麗でした。一通りシュノーケリングを楽しんだ後はメンバーで海で座りながらのんびりとお話して過ごしました。

シュノーケリング後は夕食です。今日の夕食は「お好み焼き」!暑さとブレイカーに戦いながら、みんなでワイワイと作りました。味や見た目よりも価値のある思い出のお好み焼きは、とっても美味しかったです。

今日一日中、徳之島の自然にたっぷりと触れ、改めて徳之島の魅力に気付かされました。

また、まだ2日目とは思えないほどメンバー同士の仲も深まり、最終日までにはもっともっと仲良くなりたいです!

明日も暑いと思うけど、みんなで楽しく頑張りましょう!︎︎︎︎

by.りー