📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】で訪れたホーチミンの歴史あるカテドラル

さようならベトナム!みんな、また会おうね!

ベトナム ボランティアツアー最終日の参加者のベトナム旅行記をお楽しみください!!

バスが遅れたのではっちゃんの飛行機が心配でしたが無事ホーチミンに到着! はっちゃんとさよならしました。・°°・(>_<)・°°・。

朝ごはんに残ったメンバーでフォーを完食*(^o^)/* やっぱりおいしい!

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】での最後の朝御飯

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】でフォーをすするワイルドなイケメン

そしてベトナムで美容室を開いている岩田さんのお話を聞きました! ベトナムに進出するにはノリが大事だとか!笑

ちょっと市内観光をして横目で大聖堂と郵便局を見ました!笑 そのあとは宮坂さんとさよなら。・°°・(>_<)・°°・。

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】で訪れたホーチミンの歴史あるカテドラル

お次はスーパーへ! 海外のスーパーってなんか楽しいですよね(≧∇≦)笑

レモン塩がおいしいらしい!ということで探してやっと3件目! ついにみつけました*(^o^)/* 美味しいといいな〜!

そしてついにまっちゃんとたろうもさよならの時間に! どんどんいなくなっていくのは寂しいものです。・°°・(>_<)・°°・。

残ったのは3人! ナイトマーケットの屋台で食べ歩きをしたりお土産を見たり最後までベイタイン市場を満喫しました(^O^)

ベトナム軍団であり私たちをずっとサポートしてくださったクロさんともお別れをしました!

この10日間は本当に本当に楽しかったです。農業はもちろん、いろいろな物をみてたくさんの人と出会い、お話を聞き自分自身も成長できた気がします!

ベトナム軍団の皆さん、宮坂さん、一緒に来たECOFFのメンバーみんなと出会えて本当によかったです! また会いましょう!

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】でダサ村を離れる時…

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】でダサ村を離れる時…

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】で変顔!