📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

バンメトートの農場メンバーへのメッセージ

バンメトートにお別れ…。次の目的地はリゾート「ニャチャン」!

バンメトートの農場メンバーへのメッセージ

今日はバンメトートのベトナムの農場を離れ、ニャチャンへ移動しました。

朝は農場の方と最後のお別れをしました。私たちが来る前は、農場の方は日本人の受け入れに不安を感じていたところもあったようですが、最終的にはお互い仲良くなり、「また会いましょう」と言って別れました。とても気さくで良い方たちばかりで絶対にまた来ようとおもいました。

その後、ニャチャンへのバスを待っているとアクシデントによりバスが2時間遅れるとのこと。ベトナムでは、立てた予定がすぐに崩れてしまうことが多いので大変です。

そして、ついにリゾート地ニャチャンへ! 予約したホテルに荷物を置きに行くと、部屋がないとのこと。なんでやねん。
なんとか部屋を確保し、いよいよ海へ!

ベトナムのリゾート「ニャチャン」に来てはしゃぐ村おこしボランティア【ベトナム コース】参加者

同じベトナムでもバンメトートとは違い、the観光地という感じでした。あと2日、ベトナムを満喫して帰ります!