今日は雨が降ったり止んだりの天気で、涼しく過ごしやすかったです。
涼しいと思ってましたが、重たい土を運んだり畑を耕したりしていると気温なんて関係ないくらい暑くなりました!
写真の、右側の袋の山から左側へ土をだす作業に体力を奪われました笑
作業の合間には集まってしっかりと休憩をとります。
みんなが話している内容は分かりませんが、楽しい会話をしていることは分かります。
その楽しそうな雰囲気の場にいるだけで、心地よくてほんわかした気持ちになりました(o^^o)
今日の勉強の時間は、ベトナムの発音の表記を教えてもらい、教科書を順に追っていると前に出てきたものから復習のように突然問題を出され、楽しいベトナム語の勉強に、、、ってまたいつのまにかベトナム語を教えてもらっていました笑
日本語の教科書も新鮮で面白かったです!
着々とベトナム料理も食べて、お昼にはもっちゃんからベトナムならではの禁断のご飯の食べ方を教えてもらい、文化を学びながら美味しく楽しい時間を過ごしています!