📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ミルフィーユ

今日は、午前に、みねいさんの農業を手伝わさせて頂く予定でしたが、予定変更でわんさか大浦パークの清掃、除草、などをさせて頂きました

まず着いたらみねいさんから「今日は予定変更ごめんね」という言葉を添えてパインを頂きました! お邪魔させてもらう側の僕たちに対してここまで丁寧なおもてなしをしてくれ改めて人の暖かさを感じました。

そのおかげもありわんさか大浦パークでのお手伝いはみんな楽しく素早い作業ができてました。

午後には100歳体操とヒューマンキャンパスの炊事、売店のお手伝いの2つに別れて活動しました!

僕個人としてはヒューマンキャンパスにて炊事、売店のお手伝いをしました!

ヒューマンキャンパスでも売店を出すのは珍しいことらしく、貴重な体験をまた一つさせて頂きました。

家に帰宅し、ナポリタンとジューシーを食べた後はまたヒューマンキャンパスにお邪魔させてもらい、片付けの前に生徒が残した焼きそばやお肉などをたらふく頂きました!

ちょっと食べ過ぎてお腹の中でナポリタン、ジューシー、焼きそばというミルフィーユが完成されました!笑

もぉすぐ今回のボランティアの折り返し地点です。

世話人の方や、リーダーの方も僕らの日々をできるだけサポートして下さり、みんなと過ごす時間が楽しく、時が早く感じてしまい毎日をとても大切に、充実した日々にして行きたいと思います!

やばい、ほんま楽しーーーー!笑