📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

初めまして!お邪魔します!

今日はボランティア初日。

 沖縄に到着した瞬間、じわっと汗が出てくるくらい暖かい気温でとても過ごしやすいです!

 

 みんなで初めましてしてからバスに乗ってわんさか大浦パークに移動しました。初対面とは思えないくらい笑ってお話ができて、これからの生活がより楽しみになりました!

 

 午後は、世話人の江利川さんと美紗さんと合流して、オリエンテーションをしました。とても優しく受け入れて頂きました。そこで久志地域の高齢化社会の現状や地域に賑わいをもたらしたいという熱い想いをお聞きして、チーム全体で学ぶ姿勢を固められたと感じました。

 

 オリエンテーション後はお散歩へ。嘉陽の海と山の共演にみんなたくさん驚きながら、写真をパシャパシャしてリフレッシュできました!

 

 夕食は分担して3人で作りました!今日の献立は、親子丼とあおさのお味噌汁、マリネ風サラダです!作っている途中は心配でしたが、みんなおいしいと食べてくれて嬉しかったです、、。これからもみんなで自炊頑張っていこう!

 

 明日にはもう1人参加するので、とっても楽しみです!本格的に活動も始まるのでしっかり体を休めて頑張っていきます!!

よろしくお願いします!