- 黒島 体験記
あたたかい黒島の方々との交流
今日はボランティア活動に加え、地区のオリエンテーション(グラウンドゴルフ&バーベキュー)に参加させていただきました。その中で、住民の方と交流させていただいたり、派遣されている教職員の方とお話しすることができました。余所者でしたが、皆さん快く受け入れていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
- 琵琶湖 沖島 体験記
人が温かく魅力たくさんの沖島に来れてほんとに良かった
最初は不安もいっぱいでしたが、ようやく島の生活にも慣れて充実した毎日をおくっています。 島に何かできないかという思いでこのプログラムに参加しましたが、私たちのほうが毎日島の方々にしていただいてばかりです。
- さつま竹島 体験記
竹島を満喫!
今日も1日天気が良く、竹島を満喫させていただきました。 午前:筍の箱詰め、竹島観光 午後:いざ海へ。竹林整備、夕食準備 といった流れでした。
- 黒島 体験記
びっくりした黒島の牧場の様子とは?
オリエンテーション後、すぐに牛舎に案内していただき、牛と触れ合ったり、ミルクをあげたりする機会をいただきました。牛と触れ合うのは初めてで、恐る恐るになってしまいましたが、ゴクゴクとミルクを飲んでくれ少し安心しました。明日はもっと自然体で触れ合えるようにしたいと思います。
- 琵琶湖 沖島 体験記
沖島の魅力はもっと違うところにいっぱいあります!
今日は島のみなさんとケンケン山登りとゲームをしました。 昨日は時間の流れがゆっくりでしたが、今日はとても速く感じました。 山登りは、子供からおばあちゃんまでみんなで参加して登りました。私がこの島で驚いたことの中に、島のみなさんのパワーがすごいということがあります。
- さつま竹島 体験記
ついに竹島に到着!
今日は天気も良く、ついに竹島に行くことが出来ました。フェリーも思ったより風が強かったですが、気持ちよかったです。 竹島に到着した時、山崎さん一家としおりさんが迎えてくださいました。
- 宝島 体験記
育った環境、置かれている状況、年齢が違う中でみんなが今を楽しめていること
午前中1時間ほど、昨日のバナナファイバーの続きからの〜 豪雨で1日フリー( *`ω´)‼︎ 鍾乳洞に連れてってもらい 人生ゲームして
- 琵琶湖 沖島 体験記
来てみてここにあったのは島の“日常”でした
ようやく島の生活に少しずつ慣れてきました。 島では時間がゆっくりと過ぎていきます 沖島に来る前までは、沖島は“非日常”な世界だと想像していましたが、来てみてここにあったのは島の“日常”でした。
- さつま竹島 体験記
竹林整備、褒めてもらえてとっても嬉しい!
本日から5名新たなメンバーが加わる予定でしたが、残念なことに強風によりフェリーが欠航となってしまいました...。明日は必ず出航出来るそうです。早く皆と合流したいです!
- 宝島 体験記
宝島の海を知ったら、もう東京の海には入れない!?
午前中はバナナの木を切り倒すチームと島らっきょうの梱包チームに別れて作業。私は島らっきょうチームでとしえさんともっちゃんとふぅちゃんとくみちゃんと楽しく作業していたのですが、途中でフェリー欠航のお知らせが。私達の帰りも必然的に遅くなってしまうことに…。
- さつま竹島 体験記
命に責任を持つことの覚悟を思い知らされました
島に来て3日目。竹島での生活にも大分慣れてきたところなので、今日は山崎さんご家族と早朝ウォーキングへ行きました。街中と違って、ここではほぼほぼ森の中を歩いて行く感じで、尚且つ綺麗な海が見えるのでとっても気持ちいいです!
- 琵琶湖 沖島 体験記
沖島は驚きの連続!
朝自己紹介のチラシを配りました。思っていたより民家が多くて驚きました。 船にも乗せてもらい、初めて島の裏側を見たとき手付かずの自然の多さに驚きました。また、自分が思っていたより島が大きくて驚きました。
お探しの体験記は、まだ誰も書いていないようです。
新しい体験はあなたが作る番かも?😉