📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

匿名希望(2019夏日程)

埼玉に帰って5日が経ちました。帰ってから1.2日は多少の違和感はあったものの、すっかり地元に馴染んでしまいました…。今、神津島での思い出の写真を見返していますが、どれもこれも非現実的な思い出ばかりで、長い夢でもみていたかのようです。本当に私が神津島にボランティアしに行ってたのか不安になるくらいです笑 しかし、家事能力ゼロだったはずの私がウィンナーや目玉焼きを焼けるようになってるし、それどころか一人前の夕食を作れるではないか!!朝の目覚めは良いし、起きてすぐ活動できるし。それに、前より心に余裕ができたのか、穏やかになりました。まるで別人です。
ecoffの活動で出会った皆様には感謝しかないです。おかげさまで、真っ当な人間に少し近づけました。特に、圭さんと、ともよさんには本当に心から感謝しております。このような機会を作って下さり本当にありがとうございました。
神津島での出来事を思い出すたびに、寂しくなります。地元で夜空を見上げても星は見えないし、綺麗な海はないし、家に帰っても賑やかでないし、神津島の何もかもが恋しいです。来年の就活が無事終了したら、疲れた心を癒しに遊びに行くつもりです。その時は宜しくお願い致します。