📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【黒潮町コース】のレビュー

プログラムの満足度

4.6
4.6/5

世話人への満足度

5
5/5

もう一度、行きたいと思った人

0 %

累計参加者数

0

参加者の感想

匿名希望(2024GW日程)

黒潮町の人の温かさにはとても驚いた。10日間しか滞在しない私たちにたいして、とても優しく接してくださって、嬉しかった。私はもともと田舎に住んでいて、将来はもう少し便利な都会に住むと考えていたが、改めて田舎の良さを感じることができた。黒潮町で出会った人の生き方や言葉を忘れずに、これからも頑張っていきたい。

匿名希望(2024GW日程)

大人の方と多く関わることができ、自分を見つめ直すいい機会になりました。知らない土地で知らない人と過ごすのはとても新鮮で、とても勉強になる10日間でした。

匿名希望(2023春日程)

充実した10日間でした!農作業をはじめ地域の方との交流や観光など、様々な体験と出会いがあり、参加して良かったです!

匿名希望(2022年春日程)

毎日がとても充実していて、ごはんも美味しく、楽しい日々を過ごさせて頂ました。地域の方々との宴会(お客)は普段の親戚の集まりとは違う、新しい扉を開けられたような気がします。

飯田心宇太さん(2022年春日程)

10日間の間本当にありがとうございました!
色々な経験、交流ができ
高校生活への一歩、
成長になりました!
本当に楽しかったです!

また行きたいです!
またお世話になるかもですが
よろしくお願いします

次の参加者へのメッセージ

匿名希望(2022年春日程)

海も四万十川まも山も、全てがとても綺麗で、疲れが吹き飛びます!世話人のかた、地域の方もとても優しいです。
ボランティアとして受け入れてくださっているので、時間には遅れないように気をつけること。あと、花粉症の人は気をつけて。

匿名希望(2022年春日程)

コース概要にもあるように、丁度よい田舎です。面白いことをしている移住者も多い地域なので、将来地方移住を考えている人は勉強になると思います。世話人の麗さん、恵子さんをはじめ、地域の皆さん優しい方ばかりで、良い出会いがあります!

世話人へのお礼

匿名希望(2022年春日程)

10日間ありがとうございました。他ではないような、色々なコースを体験させていただいたことに感謝しています。お体に気をつけてこれからも好きなことを貫いてください。私もそうなれるように頑張ります。

飯田心宇太さん(2022年春日程)

本当にありがとうございました!
たくさんの経験や、交流の場を
作ってくださり
ありがとうございました!
そして中学卒業のお祝いをしてくださりありがとうございました!
とても嬉しく気持ちよく高校生活を送れます!また行きたいので世話になるかもですがよろしくお願いします!
お元気で!また会いましょう!

匿名希望(2022年春日程)

10日間ありがとうございました!ご迷惑をおかけしましたが、お二人のおかげで最後まで楽しく過ごすことができました。たくさんの大人の方の話を聴く機会を設けていただき、良い経験になりました。また黒潮町に遊びに行きたいです!!