📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

女性は嬉しい、バレンタインデー!

ハッピーバレンタイン!今日はずっとバタバタしているような日でした。(島に来ての〜んびりしているわけではないんですよ!) バタバタしている中でも、いろいろ発見はありました。例えば今日はバレンタインデーですよね。この日が近くなるとお花屋さんで様々な花束が売られていて(お菓子の花束やチョコレートの花束などなど)、男性から女性に送るんだそうです。日本とは反対ですよすね(°_°)しかもホワイトデーはナシ。えっ、台湾の男性って色々大変そう…また台湾には公主病(お姫様病)という言葉あって、その名の通りお姫様なんです。お姫様だからお腹が空いたら我慢できないし、喉が乾いたら我慢できないんです。日本と近いのに、全く違う考え方を持っているのはとても面白いですよね!今日の写真はお花屋さんで撮った写真です。行事一つ取ってもこんなに地域差があるんですね〜

これまでの記事