📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

種子島にやってきてはやくももう8日過ぎました。

明日はいよいよA日程の参加者の方々がやってくる日です!

今日は雨が降ったり止んだりという生憎のお天気だったので、午後からポンカンでリアルポンジュースを作りました。何個も何個もポンカンをジューサーにかけるのは大変でしたが、出来たジュースは今まで飲んできた生ジュースの中で一番美味しかったです。

また、明日からA日程が始まるということで今日は世話人の方とプチ会議を行いました。

自分が種子島に来てからいろいろと反省する面も多く、言われなければ気づかない所も多々ありました。自分には大切な気遣いという面が欠けていたなと感じたので、これから私が種子島にいるあと1カ月、今日気づき反省した点を改善して行きたいと思います。

私が感じたことは種子島にこれからくる参加者の方々も必ず感じる瞬間があると思います。なので私が今日言われたことを参加者の方にも言わせないように私がしっかりと島での生活の仕方を指導していければよいと思いました。

これまでの記事